上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
毎日暑い日が続きます。

この夏は半そでノーネクタイで過ごしていますが、もう9月にもなったしそろそろ衣替えをしようとも思っています。

ただ、これだけ毎日暑いとそのタイミングに悩みます。

百貨店が洋服の秋物を9月から並び始めると同時に秋物セールを初めたというニュースを見ましたがこれだけ暑いと長袖着る気になりません。確かにこんな気温状況では秋物売れませんよね。

暑い夏が終わって急に秋が来るのでしょうかね??

先週行われた税理士試験コミュニティーのセミナーも大盛況に終わりました。

来場いただいた皆様には感謝申し上げます。(今更ですが)

私はというと8月31日に行政書士の登録式に行ってきました。

取り立ててこの資格で何かしようとは思っていませんが、せめて年会費分ぐらいは回収したい!!と思っております。

行政書士の登録式に行って見て思いましたが、販売していた行政書士グッズについて。

行政書士バッジ。

多分付けることはないと思ったので私は買いませんでしたが、これって強制ではないのですね。

税理士バッジは強制です。

税理士バッジはナンバリングがされており、数年に1度ちゃんと保持しているか確認のチェックが入ります。

バッジを無くしたりすると始末書を書かされたりと結構大変です。

士業の会によって色々違いますね。



ポチッとお願いします。  
  ↓
banner_01.gif


にほんブログ村 士業ブログへ
スポンサーサイト
2010.09.07 Tue l お仕事 l コメント (7) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。