--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
実家に帰りがてら長野県の安曇野・白馬に1泊旅行。

この猛暑が襲っている日本列島。避暑地である長野の地でも猛暑でしたね。

名古屋といえば喫茶店。
安曇野といえば蕎麦。

名古屋の喫茶店は200m行けば1件あると言われてるますが、あながち嘘ではありません。
ほんとにそのレベルで喫茶店があります。

安曇野にも蕎麦屋は林立していますにこり
北アルプスから流れ出る清流を利用して手打ちされた蕎麦と安曇野の清流で育ったワサビ。この組み合わせはワザワザこないと味わえない味でしょう。

ガイドブックに載っている蕎麦屋は行列してます(広告宣伝効果効いてますね。)がガイドブックに載っていなくてもまじめにこの地で蕎麦屋を営んでいる店ならどこでも美味しいです。
笑

そういうもんですよね。ガイドブックはほぼ広告ですもんね。

名古屋の喫茶店もありきたりの店でもガイドブックに載せる程のすごいサービスしてくれます。(どの店でも朝行われているモーニングサービスは必見です)


今回の旅行では蕎麦とワサビを堪能してきました。

ただ蕎麦って一度に大量に食べると味が同じで飽きてきません・・・。どんだけーどんだけー 




白馬長野オリンピックジャンプ台
画像の後ろ姿は家の嫁です。
070815_1521~01.jpg


sc06 ブログランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。  
  ↓
banner_01.gif


にほんブログ村 士業ブログへ



ここもクリックお願いします。↓

森会計事務所HP







スポンサーサイト
2007.08.16 Thu l お仕事 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

ドキドキ
もー 蕎麦大好きです
 そうとう いけます 
  かかってきなさい という感じ

お写真ドキドキです
 おくさま♡
  ジャンプ台!
2007.08.20 Mon l tomioka@hasiruzeirisi. URL l 編集
相当いけますか。夏はざる蕎麦に限りますよね。
美味しい蕎麦はいくらでもいけますよね。
2007.08.20 Mon l 渋谷サクラの丘の開業税理士. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://moriaccounting.blog98.fc2.com/tb.php/115-0fbb1f2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
