--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
先日やっと帰省先の名古屋から東京に戻ってきました。
帰省ラッシュの時期で東海道新幹線はそれなりに混雑していましたがそれ程でもないかなという感じ。

休みが分散しているのか、マイカー帰省しているのか、海外へ行ってしまっているのか(羨ましい・・・・・・(--〆)今年の夏の海外旅行は封印しましたので)
最近新幹線乗ったり観光地に行って特に思うのがお犬様を連れていらっしゃる方々。risa


今回帰省した時も犬連れで帰省している方を結構見ました。

犬は手荷物何でしょうか?ぱんだもびっくり 

JR東海はどう考えているのでしょう。

これだけ公共の場所にペットを連れてくる方が増えるといずれペット騒音や臭い、アレルギー等の問題で乗車している人とのトラブルも頻発するのではと心配に思います。


利用者のマナーに任せてトラブルになる前にぜひ公共交通機関でも考えて貰いたい問題です。

犬からも乗車料取るとかね。


僕としては吠えなきゃ許すという感じなんですが。

そのうち禁煙車ならぬペット持込禁車両もできるかも知れませんね。

sc06 ブログランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。  
  ↓
banner_01.gif


にほんブログ村 士業ブログへ



ここもクリックお願いします。↓

森会計事務所HP







スポンサーサイト
2007.08.19 Sun l お仕事 l コメント (5) トラックバック (0) l top

コメント

専用車
新幹線ペット事情
 知りませんでした
  「 ペット専用車 」を作ってもらいたい
   割り増し運賃で

うっかり 女性専用者に乗ってしまったこと 
   あります^^;
2007.08.20 Mon l tomioka@hasiruzeirisi. URL l 編集
一応・・・
JRに乗るときは、手荷物料金として270円支払ってます。

2007.09.03 Mon l とおりすがり. URL l 編集
勉強になりました。


2007.09.03 Mon l 渋谷サクラの丘の開業税理士. URL l 編集
新幹線に犬と乗車
犬を飼っているので遠くに旅行に行けない悩みありました。「新幹線に犬」の投稿見ました、目にうろこでした。ぜひJRの方々、犬と新幹線に乗れるよな方法を考えてください。ペット専用車とか、割増料金で条件付でもOKです。家に置いていけない悩みは深刻です。この需要はただならぬ数ですよ。
2008.05.13 Tue l Chary. URL l 編集
新幹線に乗って九州へ
今度、新幹線に飼っている犬と一緒に
姫路駅→博多駅まで乗ろうと思っています。
小型犬なので、クレートに入れたいのですが、
そのクレートの中で吠えられると大変困ります。
普段から、無駄吠えには気を付けているのですが、大丈夫でしょうか?
是非ともペット専用車両を造って頂きたいですねー。妄想ですけど。
ペットの乗車券はいくら位でしょうか?
無駄吠え改善法も何かないですか?
お願いします。
2008.11.29 Sat l ジャム. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://moriaccounting.blog98.fc2.com/tb.php/116-f240ccd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
