--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
 渋谷駅から事務所まで凡そ5分程度ですがその道沿いに色々な飲食店があります。

イタリアンレストラン、フレンチレストラン、和食屋、焼き鳥、鮨屋、インド・ネパール料理、ショットbar、ファミレス等々。

早い話、渋谷の駅付近は飲食店ばかりなんですけどね。

これだけあるとランチ食べるのもよりどりみどり(^u^)

渋谷には人があふれていますから飲食店も無数に出来ています。

経済学者ケインズの言葉通り需要が供給を生んでますね。
(有効需要の法則はマクロですね。解っております。念のため)

しかし気温でこの界隈で働く方々の胃袋需要もさぞや減退しているでしょう。

当然飲食店は売上減。

私なんてこの夏食欲無くて事務所でスーパーかコンビニの蕎麦ばかり
(--〆)
スーパー・コンビニの売り上げに少し貢献している程度。

可哀想にインドカレー屋の店員さんなんかこのくそ暑い中店前でビラ配りさせられてますが殆どの人が軽く無視メソ

こう暑くては手を出してサービス券貰う気も起きませんよね。


夏の高温って労働意欲↓食欲↓外出意欲↓汗;

経済にはどれもマイナス要因ですね。

sc06 ブログランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。  
  ↓
banner_01.gif


にほんブログ村 士業ブログへ




2007.08.22 Wed l お仕事 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

蕎麦ずきです。
 いくらでもいけます^_^;
大汗かいて 辛口カレーも 大好きです。(家で)
2007.08.23 Thu l tomioka@hasiruzeirisi. URL l 編集
先生の元気パワーの源は食欲ですね!!
夏は辛いものも美味しい。
以前TV見ましたが都内にはインド料理やタイ料理などのエスニック系特に辛いものお店が爆発的に増えている模様。
夏の気温が東南アジア的になって日本人の嗜好も変化してきてるのでしょうかね?

麻雀はTVゲームでするより、仲間とわいわいやった方が断然楽しいですよね。
2007.08.23 Thu l 渋谷サクラの丘の開業税理士. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://moriaccounting.blog98.fc2.com/tb.php/118-1e42bd8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
