--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
 コンビニのレジなんかで並びたくない。常日頃からそう思っている。

そのため混んでるコンビニを素通りし、かなり遠いコンビニまで足を運ぶこともある。

実際、おとなしく並んでいた方が遥かに早いと思うこともあるがまあ仕方ない。ただ並ぶのが嫌いなので。

今日、事務所の前のコンビにお昼を買いに出たところ有り得ないぐらいに混んでいる。なぜ?

そう今日は新学期の始まりの日である。

事務所の近くに専門学校が2校ありその学生がコンビニで昼食を物色しているのだ。

狭いコンビニに30人以上は居るであろうか。う~ん、鬱陶しい。

学生だから仕方ないが、カップラーメンにパン1個を追加すると予算オーバーになる。でも食べたい。と言ったようなことで苦悩しているのだから店が混む訳である。汗・5

しかしこの状態は長くは続かないのである。多分、今月末になるとこのコンビも何時もの平穏を取り戻し、レジ待ちもまばらになるであろう。
4月もそうであった。

おそらく学生が学校に来なくなるのであろう。

また、コンビニに飽き渋谷駅前に出て食事をするようになるのであろう。

最初、このコンビにをオープンしたオーナーはきっと新学期の時期を迎えて叫んだに違いない。

ウハウハだぁ~。

しかし世の中は甘くなく、すぐ学生が学校に来なくなり何時もの状態に戻る。

もしかしてこの学校を目当てにコンビニを出店したのなら当てが明らかに外れてますね。

小さい商売って一発何かを狙うより、そこの地域にほぼ毎日居る馴染み客を集める方が長い目で見ればうまくいくもの。

コンビニもそうであろう。その為か?、馴染みの私にはちょっと愛想が良い。

早くコンビニ空いて欲しい。それまではこのコンビニから足が遠のきます。

sc06 ブログランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。  
  ↓
banner_01.gif


にほんブログ村 士業ブログへ












2007.09.03 Mon l お仕事 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://moriaccounting.blog98.fc2.com/tb.php/128-edbcd7da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
