--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
 最近続けて知り合いやクラアントのパソコンのハードがクラッシュしたという話を聞いてちょっと怖くなって今日色々調べてみました。

いろんな業者がデータ保存のサービス提供してますね。

それほどコストもかからないようですが・・・。

とりあえずは自分で毎日保存する今の状況を維持しますがいずれはサーバー保存が理想でしょうかね。

森会計ではパソコン3台使用してます。

内訳は1台がデスクトップであと2台がノートPC。

通常はデスクトップで仕事をし、クライアント先にはノートPCを持参という感じです。

3台とも同じ某メーカー。

ネット書き込みでは良くも悪くも書かれていますが確かにすぐ壊れたという話を耳にします。

その為データが飛ぶのが怖いので外付けハードディスクとUSBメモリーで毎日保存は欠かしません。

しかし、いずれはサーバーに一括保存が理想です。

どんな商売でも先行投資が基本。ぷん

リスク管理も必要です。

まさに転ばぬ先の杖です。

データが飛んでクラアント先に迷惑を掛けるような行為は会計事務所としてはご法度です。

結局、最後は「 資金 」って話になってきますねガーン



ブログランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。  
  ↓
banner_01.gif


にほんブログ村 士業ブログへ



ここもクリックお願いします。↓

森会計事務所HP











2007.09.17 Mon l お仕事 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://moriaccounting.blog98.fc2.com/tb.php/137-6e0fd067
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
