上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
 渋谷駅周辺に数店展開しているラーメン屋があります。

渋谷駅以外の駅でも見たことありますので結構手広く商売してます。

このラーメン屋に時々行きます。

小汚い店内が屋台を思い起こさせますが、味は僕の好みのとんこつ。

値段もかなりリーズナブル。

これで混まない訳はなく昼時夕時問わず盛況です。太陽

そんな状況で勘定の伝票もなく、お会計時に自己申告で何食べたかを言うレベル。

決めつけはイケませんが多分ここ・・・やってるでしょう。汗

通常のお店はレジや伝票から1日の売上を把握できますが、この店は現金を数えることでしか売上の把握ができません。

というか敢えて伝票無くしているのか?


「食い逃げされてもバイトは雇うな」って本がありますが

「食べたものごまかされても伝票使うな」でしょうかね。

この安くて美味しいラーメン屋が・・・で新聞を騒がせ、閉店に追い込まれなければいいのですけど。絵文字名を入力してください

ブログランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。  
  ↓
banner_01.gif


にほんブログ村 士業ブログへ



ここもクリックお願いします。↓

森会計事務所HP



スポンサーサイト
2007.10.02 Tue l お仕事 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://moriaccounting.blog98.fc2.com/tb.php/147-2daf9892
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。