--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
 今日は自動改札機のトラブルでNHKニュースで渋谷駅が映っておりました。

NHKは渋谷にありますので近場で済ましたと言うことですね。

まあどうでもいいことですが。絵文字名を入力してください

わたくし今日の夜のニュースを見てそんなトラブルあったことを始めて知りました。

結構そんなものです。渋谷でそんな事件事故有った?ってニュースで知るぐらいです。

今日は朝早くから事務所に閉じこもって仕事していたので全く関係なかったですね。

事務所で1日中仕事している日は渋谷の喧騒は全く関係なし!!

渋谷で今年会った温泉の爆発事件も家に帰ってニュースで始めて知りましたし。



今日改めて思いましたがスイカやPASMOでJR、私鉄、地下鉄など都内すべての電鉄会社の改札が通過できるのってすごいシステムですよね。

また、違う会社間での運賃の受渡しのシステムも改札通過時に一瞬で処理しているんでしょうかね?

凄いシステムですね。

わたくしはかなりのアナログ人間ですので、その程度で感動してしまいます~泣き

ブログランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。  
  ↓
banner_01.gif


にほんブログ村 士業ブログへ




スポンサーサイト
2007.10.12 Fri l お仕事 l コメント (3) トラックバック (0) l top

コメント

ただいま人気ブログを応援しています。
応援ポチッ!
2007.10.13 Sat l 団長. URL l 編集
同じくアナログ人間です
ニュースで見ました。改札、全開でしたね。
スイカじゃない人は、切符買わなくても乗れたってことでしょうか?

「わたくしはかなりのアナログ人間ですので」
僕も同じです。
2007.10.13 Sat l バッキー. URL l 編集
ニュースでは改札解放で切符なしで乗れたみたいですね。
う~ん。その状態を体験してみたかったです。
2007.10.14 Sun l 森会計. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://moriaccounting.blog98.fc2.com/tb.php/153-ce8d6a23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
