--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
 今日は日曜ながらクラアント先に訪問。

このクラアントさんは夏ごろ紹介を受け、この方が経営されている都内のお店に伺いました。場所は都内の中心地。

話を伺うと、実家の賃貸アパート・マンション・駐車場を管理する不動産管理会社を設立したいとのこと。

で、実家は神奈川県相模原市。会社設立も実家の所在地でということでした。

わたくし相模原市に4年ほど住んでおりましたのでかなりなじみ深い地名。

しかも最寄駅が同じ地域。

この東京の真中でお会いして「そう来るか?」って感じでしたが、意外とこういうことって有りますよね。

・出身地が同じ区や市
・最寄駅が同じ
・以前住んでいた住所に近い場所
・苗字が同じ、名前が同じ
・同じ学校出身で同年に卒業している
・お気に入りのラーメン屋が同じ

などなど

別に無理して共通点を探している訳ではありませんが、馴染み深い場所や名前が出てくると妙に親近感が湧いてきますね。

今日のネタも、相模原に関係ある人は親近感出るけど、相模原に何の関係もない人は殆ど興味無し。まあそんなものでしょうね。


なんだか相模原に住んでいた時よく行っていた「博多一番」のラーメンが食べたくなって来ました。にっこり

よし今度相模原にラーメンツアーに行こう!!

相模原・町田地域は有名ラーメン店がやたらとあるラーメン店激戦地域。

ただツアーと言ってもラーメン1日2食が限界ですねけどね。うーん



ブログランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。  
  ↓
banner_01.gif


にほんブログ村 士業ブログへ



スポンサーサイト
2007.10.14 Sun l お仕事 l コメント (3) トラックバック (0) l top

コメント

ラーメン好き
森先生 相模大野、中央林間辺りに新しいお店が出来てますよ!行列も!
変化は激しいようです。
2007.10.15 Mon l tomioka@hasiruzeirisi. URL l 編集
今度中央林間、相模大野駅周辺を散策してみま~す。
新しい行列店もできますか!
最近は乗り換えだけで、駅前をブラブラすること無かったので知りませんでした。
2007.10.16 Tue l 森会計. URL l 編集
私も相模原出身です♪
「相模原」に反応しちゃいました!

私も高校まで相模原で育ちました~♪
最近実家に帰っていないのですが、帰ったら「博多一番」のラーメンに行ってみようと思います☆

なかなか、レアですよね、相模原(笑)
でも大好きです♪
2007.10.16 Tue l おさる. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://moriaccounting.blog98.fc2.com/tb.php/154-1b0ed4b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
