上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
 先日、知り合いに付き合って某電器屋にノートパソコンを見に行った。

知り合いはパソコン超初心者

ネットも家にありません。

ここ数年パソコンやデジカメなど殆どの家電をネットで購入しているので、電器屋には実物を見に行く程度。

目当てのパソコンを見つけて値段を見るも、ポイント還元が複雑でいったいそのモノの値段が幾らなのかよくわからん絵文字名を入力してください

店員を呼んで説明を受ける知り合いの横で話を聞いていると、やたらと色んなサービスを進めてくる。

座って話しましょうと言うことでお会計場所に移動。

そこで、クレジットカード機能付きカードを契約するとさらに2%還元とかPC購入と一緒にプロバイダー契約もすると工事費無料+15,000ポイント還元だとか、中々会計をしてくれない。

店員の営業を受けている時間がやたらと長い残念

要はパソコン初心者に色んなサービスを付加して売上げようと必死なんですね。

きっとパソコン本体売っても大して利益は無いんでしょう。

ポイント還元を餌に付随サービスを付加して売上を上げようと必死。

長々と店員の営業を受け最後は疲れてお得なのかどうなのかよくわからなくなってません?

結局知り合いはパソコン、プリンター、プロバイダー契約、5年長期保証、クレジットカード契約までしてましたが。

僕はこんな営業は煩わしいので、益々店頭に足が遠のきそうですよこまり

ブログランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。  
  ↓
banner_01.gif


にほんブログ村 士業ブログへ






スポンサーサイト
2007.11.25 Sun l お仕事 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://moriaccounting.blog98.fc2.com/tb.php/173-f5d29de3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。