--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
 今まで複合機のスキャナを使っていましたが、余りの遅さに限界を感じ新たにスキャナを購入。

機械音痴の私。

良くわからないことに時間をかけたくないので口コミに頼ることに。

迷わず「価格.COM」で一番人気の「Scan Snap S510」を即決しました。


処理速度が早く値段も手頃な4万円程度。

そしてコンパクト。

071206_1205~02.jpg


今日届来ましたがほんとに小さいですねぇ~。

今日からマメに紙保存からデータ保存に切り替えます。

書類入れに使っているのスチール家具が資料で一杯になって来てますので、もう一つ買うかどうするか~。


でも置く場所無いよなぁamagasa



ブログランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。  
  ↓
banner_01.gif


にほんブログ村 士業ブログへ






2007.12.06 Thu l お仕事 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

tomioka
データーの管理保存がどうも苦手で・・
うちは、紙だらけです
 デジタルに乗り遅れてます
2007.12.09 Sun l モリ会計. URL l 編集
このスキャナ非常に簡単な操作で素早くデータ化出来ますよ。
でも、データ保存より紙保存の方が信じられる私は旧式でしょうかね?
2007.12.10 Mon l 森会計. URL l 編集
お久しぶりです
大して件数無いのでまだいいやと思いつつ、増加する書類・・
今の内複合機のスキャナー使えるようにしようかなって、思ってたところです。(10万位のソフト入れれば使えるらしい)
なんか使い勝手悪そうな気がして・・
PCのモニター2台用意する必要ありますか?
2007.12.12 Wed l sakuma-kaikei. URL l 編集
ご無沙汰です
ご無沙汰しております。sakumakaikei様

複合機よりは単体のスキャナの方が速くて使い勝手が良いと思われます。もちろん機械よりますので一概に言えませんが。

モニター2台。
確かに業務がはかどるという話は聞きますねぇ。
どうなんでしょうか?私は今のところ1台であまり不便は感じていませんが。

仕事が増えれば増えたで、欲しくなるモノが増えますね。当然コスト増。
2007.12.15 Sat l モリ会計. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://moriaccounting.blog98.fc2.com/tb.php/177-755ce99b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
