--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
 カードリーダーが届いていたので、日税連から既にゲット済みであった電子証明書を使って利用登録をした。

途中でちょっと挫折しそうになりましたが・・。

何とか登録は終了。

年1回しか申告しない人がこの操作すぐ解るか?って感じがするぐらい解りづらい。

もうちょっと何とかしてくれ。国税庁。


今日税務署から封書でe-TAXのお知らせがきてましたが、それによると

e-TAXで申告するとメリットいっぱい

①ホームページからカンタン申告

②最高5,000円の税額控除

③添付書類が提出不要

④還付金がスピーディー

・・・・・・・

少なくても誰に取ってもカンタンとは言いがたいなe-TAXは超

自分で電子申告する場合には区役所等が発行する電子証明書とカードリーダーが必要。
この電子証明書とカードリーダーを取得する費用が5,000円程度掛かる。

つまり、電子申告する為の設備負担(5,000円程度)分を税金で安くしてやろうという趣旨です。

まあ税理士に依頼し代理送信をしてもらえば上記の費用は掛からないがcross

ブログランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。  
  ↓
banner_01.gif


にほんブログ村 士業ブログへ




2007.12.11 Tue l お仕事 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://moriaccounting.blog98.fc2.com/tb.php/178-8a1efe42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
