上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
 昨日は毎月の恒例メンタージャムに参加。

新しい出会いもあり有意義なセミナーでした。


正月気分も殆ど無く仕事して、何とか年末調整・法定調書と市区町村に提出する給与支払報告書も作成が終わりヤレヤレです。

1月に年末調整?って思われる方もいますが、12月末〆→1月10日払いの会社では1月入ってから給与台帳を送ってもらうので当然1月に年末調整ってことになります。

年末調整をしてみて意外と多かったのが、地方への税源移譲によって所得税が減少して住宅ローン控除が全額控除出来ない方。

この控除不足になっている住宅ローン控除の内の一定額は住民税から控除してくれます(ただし適用があるのは平成18年12月31日まで入居の方)が、申告が必要。

平成20年3月17日までに市区町村への申告が必要になるのでお忘れなく。

この制度、毎年控除不足になると毎年申告が必要とのこと。ちょっと面倒くさいです((+_+))

ブログランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。  
  ↓
banner_01.gif


にほんブログ村 士業ブログへ








スポンサーサイト
2008.01.11 Fri l お仕事 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://moriaccounting.blog98.fc2.com/tb.php/182-e880b80f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。