--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
 小田急線で江ノ島方面に仕事。

仕事でなければ江ノ島まで行きたかったが・・・仕方なく藤沢で東海道線に乗り換え。


小田急線は江の島に向かうのであろう子供連れお母さん、カップルで混み混みであった。

夏の風物詩であるが今年はちょっと、江ノ島の交通事情に異変が起きている・・・というTVを見た。

夏場はやたら渋滞しているはずの湘南海岸線R134がガラガラというではないか。

たまたまTV取材の時がそうであったのかもしれないが、ガソリン高騰で電車で海遊びにくる家族連れやカップルが増えているのは今日ちょっと実感した。

車で来ると燃料代が高すぎるので行けないというのはちょっと切ない話だ。

海まで遊びに来たのはいいが、子供達はきっと電車帰りで疲れてしまうだろう。

親も帰りは疲れであろう。

子供連れのレジャーは車が必要と思うが。


また、高速道路の利用量も前年割れだとか。

このままガソリン価格が高騰を続け高止まりし続けたら都内では車の利用量が減って渋滞はもっと緩和されるであろう。

東京都はあまり有効な渋滞対策を打てないでいたが、ガソリン高騰が有効な渋滞対策となるとは何とも皮肉な結果である。


ポチッとお願いします。  
  ↓
banner_01.gif


にほんブログ村 士業ブログへ




2008.07.30 Wed l お仕事 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://moriaccounting.blog98.fc2.com/tb.php/201-efd679bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
