上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
本日紹介で渋谷の八千代銀行・創業支援サポート部門の担当方に創業サポート提携の打ち合わせに行く。

起業時に融資を受けたいと思う時には国民生活金融公庫(国金)しかないと思っていませんか?

確かに国金は一般的に創業融資が受けやすい融資機関の一つです。

しかし、区の創業融資制度の方が利子補給などが受けられるので金利面で国金よりかなり有利になります。

しかしこういった情報はあまり知られていないのが現状です。

融資に詳しい税理士に相談するのも一つの方法でしょう。

しかし、なかなか探しにくいのが現状です。(森会計では色々お手伝いできますよ。宣伝です(^v^) )

そこで起業と同時に融資を受けたい方は地元の地銀や信用金庫に相談に行かれてはいかがでしょうか?

地銀や信用金庫は区役所や東京都、国金などほとんどすべての制度融資の窓口となっています。

地銀や信用金庫に相談に行けば新規起業者の状況に合わせて親切に相談に乗ってもらえると思います。

残念ながら新規起業者はメガバンクにきめ細かいサービスを求めても難しいと思います。

冷たくあしらわれるのがおちなので、地元の企業を大事にする地銀や信用金庫とお付き合いするのが良いと思いますよ。

ポチッとお願いします。  
  ↓
banner_01.gif


にほんブログ村 士業ブログへ

スポンサーサイト
2008.08.11 Mon l お仕事 l コメント (1) トラックバック (0) l top

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.08.12 Tue l . l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://moriaccounting.blog98.fc2.com/tb.php/206-2fa78873
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。