--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
PAP_0189.jpg


明日区長選・区議会議員の選挙です。
宅八郎さんも渋谷区長に立候補してますね。

僕ら世代には宅八郎さんは懐かしく感じられます。
サブカルチャーという言葉が流通していたころ“オタク評論家”として活躍していた宅さん。
もう今ではサブカルチャーなんて言葉は死語ですね。

当時、サブカルチャーは文学や絵画や古典芸術に対するカウンターカルチャーとして叫ばれたものです。
例えばアニメ、ゲーム、アイドル(宅さんはアイドル評論してましたね。)など。
サブカルチャーはカルチャー(文化芸術)とは呼べないながら若者を中心に熱狂的に支持された文化。
いまではアニメなんかはメインカルチャーになってしまっていますね。

宅さんはそんな中「雑誌 SPA」なんかでオタク文化について連載されていました。そのころ小林よしのりさんとの連載での攻撃合戦。
なんか懐かしいですね。
最近はめっきりメディアで見ることがありませんが・・。

宅さんが渋谷区長・・・。う~ん、どうでしょう?

ブログランキングに参加しています。
クリックお願いします。  

banner_01.gif
にほんブログ村 士業ブログへ




ここもクリックお願いします。↓

森会計事務所HP

2007.04.21 Sat l お仕事 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://moriaccounting.blog98.fc2.com/tb.php/23-dfb99c3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
