--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
随分ブログをさぼっていましたね。

その間に河村たかし氏が名古屋市長になったりして時が経つ速さを感じます。

ここ数か月は年一の法人決算を多く受けておりました。

依頼いただけるはありがたい話のですが申告期限まで2週間ぐらいしかない時点でご相談にくるパターンが結構有り月末はかなりタイトなスケジュール。

赤字決算の会社さんがほとんどのため、依頼いただく会社さんとしては取り敢えず申告だけすれば良いというスタンスかもしれませんが余りに直前だと思わぬ計上漏れなど申告リスクが発生することがあります。

届出書の提出忘れや役員報酬の設定など一定の税務リスクが発生する場合もあります。

出来れば20日ぐらい前には相談にいらして頂けると私としてはもう少し色々アドバイス出来ることもあると思うのですが・・・。


ポチッとお願いします。  
  ↓
banner_01.gif









スポンサーサイト
2009.06.29 Mon l お仕事 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://moriaccounting.blog98.fc2.com/tb.php/241-c0921984
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
